つばらんだむ。 ~マーケティングと本とその他諸々~

マーケティング関係のこと、書籍関係のこと、ネットで話題のものを紹介します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ最貧国がアフリカで最も豊かになった物語

今日紹介するのまさかの掲示板のスレッドです(笑)こういう真面目なことを紹介するテイストで、掲示板のことを紹介しようとしているのはヤバさがありそうですよね(小並感)まあ、掲示板でも学べることがあるんですよ(笑) それがこちらの「やるおがアフリカで奇…

とりあえずこれだけは見た方がいいTEDトーク5選

さて、今日はおすすめのTEDトークでも紹介しようと思います。 動画を見ながら気軽に学べる。これ以上に最高のものってあるんでしょうかね?って感じのツールですよね。 そもそもTEDって?? 今となってはもう知らない人はいないであろうTEDtalk。 一応紹介だ…

マーケティングを学びたい人にとりあえず薦めたい本5選

『マーケティングに興味があります!』という人、結構増えてきていると思います。 でも、『どうやってマーケティング勉強してるのだろう?』とか『マーケティング勉強出来る本多すぎてどれを選べばいいのかよくわからない』っていう人が多いのも事実。 興味…

【マーケター必見】マーケティング・ペルソナの作り方

マーケティングで使われるペルソナってご存知でしょうか? ペルソナとは簡単に言うと「超具体的なターゲット」のことです。こういうサイトでよく紹介されています。 マーケティングぺルソナに関係する企業で一番有名なのはスープストックでしょうか。 www.is…

【まだFacebookやってないマーケター必見】Facebook広告が今アツイ

ここ数年、Webマーケティングって言葉を耳にする機会が異常に増えました。 その主流にいるのはやはりSNSの存在でしょう。 なかでもFacebookの存在はかなり大きいものになっています。実はこのFacebookの広告って今めちゃくちゃ進化を遂げているって知ってい…

破産する企業のことを知りたい人はしくじり企業を見よ

ちょっと更新サボってました。はてなブログ更新しにくいというわけではないです。 更新しようと思います。 今回は動画を紹介します。こちらです。 nico.ms ニコニコ動画にてアップされているしくじり企業と呼ばれるシリーズの動画です。簡単に言うと「倒産や…

【最強の暇潰し!】「Geoguesser」が面白すぎる!

最近実は風邪を引いていて、ベッドで横になっている生活を余儀なくされていたんですね。 まあ、横になっていると本読んでるかスマホいじるしかやることがなくて(笑)そんな暇をもて余した状態でとあるブラウザゲームを発見しました。それがこのGeoguesserです…

東京都内でのオススメの本屋8選!

今の時代電子書籍が流行に流行を重ねておりますが、やはり本屋に行って本を探すことに魅力を感じている人も多いのではないでしょうか。 かくいう私もその一人です、本屋巡り大好きです(笑)。 今回は、都内でおすすめの本屋を8つほど紹介します! 1、ジュンク…

ブログでも始めてみようと思った件

はじめましての方ははじめまして。 だいたいの居場所はTwitterです。 つばさ(17) (@tk_Icarus) | Twitter ↑これアカウント。 基本的にTwitterにしか根城を築いて来なかったのですが、2018年からブログってツール使ってみようかなって思います。 ブログはじめ…