つばらんだむ。 ~マーケティングと本とその他諸々~

マーケティング関係のこと、書籍関係のこと、ネットで話題のものを紹介します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活生・ビジネスマン必見】ニュース記事を効率よく読むならGoogle Alertを使い倒せ!

みなさんニュースや新聞ってきちんと読んでいたりしますか?? 僕はこちらのNewsPicksを活用していることがほとんどです。 newspicks.com他にも皆さんは各種新聞社のサイトやスマートニュースなどを活用しているのではないでしょうか。 www.nikkei.com スマ…

【平成最後の選挙】選挙カーは令和になってもあり続けるのか考えてみる

2019年4月21日。今日は今日は多くの地域で投票が行われていますね。 統一地方選挙の後半戦。平成最後の選挙になります。市議会や区議会の選挙の時にしきりに回るのは「選挙カー」ですよね。 で、この選挙カーが回るたびに皆さん、文句を垂れるわけですよ。 …

【必見】ブックマークしておくべきマーケティング情報サイト5選

マーケティングに従事するマーケターやマーケティング支援者。そして漠然と「マーケティングに興味があります!」という学生さん。 そんな人たちに向けて今回は「ここは抑えておくべき!」というマーケティング情報サイトをいくつか紹介しておこうと思います…